『1社1技術』紹介


(株)マンナンライフ



新しく開発された容器
  主要生産品は、爆発的にヒットして、現在では定番商品になっている「蒟蒻畑」です。「蒟蒻畑」はおいしくておなかもキレイをコンセプトに、整腸作用やダイエット食品として特産のこんにゃく(グルコマンナン)をフルーツ果汁で味付けしたフルーツこんにゃくです。ぶどう味を始めアロエマスカット他9種類の味が楽しめます。
  この度選定された技術は、『ゼリー用容器及びゼリー入り容器』(写真)です。
  この容器は、従来のものを技術改良し利便性、簡便性を追求しました。
  容器内のゼリーを食べる場合、口に付けて吸い出すか、スプーンで食べるのが一般的、吸って食べるのが、小さな子供では窒息のおそれがあり、スプーンで食べるには、準備が面倒という問題がありました。
  考案の容器は、側面を摘まんで押しても、中にゼリーが残らないように工夫されています。
  最近では、新商品として「アロエリーナ」を発売。好評を得ています。
  新商品は、人々の健康や美容に古くから愛用されている、アロエピューレを果汁とこんにゃくでやさしく包み込んだヘルシーなデザートです。味付けも「マスカット」「レモン」「カムカム」「パイナップル」の4種類で営業に力を入れています。




(株)マンナンライフ

住所 群馬県富岡市上小林137
電話番号 0274-67-2521
FAX番号 0274-60-2521
URL http://www.mannanlife.co.jp/
E-mail info@mannanlife.co.jp
代表者名 永井 孝