『1社1技術』紹介


(有)岡田樹脂工業


  実用新案登録されることにより自社独占の技術企業PRプロスノーボーダーズ・アソシエーション・アジア所属のプロライダーが展示会・試乗会・イベントに参加!および、ホームページ作成により、販売促進に努める。
  開発担当のプロスノーボーダーが、年間通し、オリンピック選考会イベントや、世界のスノーボードマーケットをリサーチしている。
  そのことにより、次回ソチオリンピックに向けてのボード開発や販売に大きく繋がっている。
  この度選定された技術はマルチサイドカーブ・ボードです。
  スノーボードのノーズ方向に圧力がかかることによって、しなりが発生しそれにより走行上の急激な滑走上のカーブが生じてしまうという問題点及び、スノーボードがしなりを形成させた後に元の形状に戻ろうとするボード自体の復元力によって、強い反発が発生してしまうという問題点をなくした。
  スノーボードのノーズ部分の側面に直線を設け、それとセンター部分の側面の曲線とを繋ぐのに自然な流れにする為、その間の部分の側面に、小さな弧を描いた200乃至300個の曲線を設けたこと。




(有)岡田樹脂工業

住所 群馬県富岡市上高瀬203
電話番号 0274-63-7710
FAX番号 0274-64-1182
URL http://www.specialsnowboard.com
E-mail okadajushi@sky.sannet.ne.jp
代表者名 岡田 弘