――― 優良企業からリサイクルを学ぶ ―――

石坂産業株式会社 視察研修会!
――― 95%以上の廃棄物をリサイクルしている工場 ―――

  この度当所では、産業廃棄物95%以上をリサイクルしている石坂産業(株)の工場を見学することにより、リサイクルへの関心を持っていただくことを目的とし、各企業の取り組みの参考となるよう視察研修会を企画しました。

〜絶体絶命から会社を変えた二代目女社長〜 ☆2016年カンブリア宮殿に出演☆
  産業廃棄物処理業からダイオキシン問題に直面し、かつて住民から「この地域から出ていけ!」と反対運動が巻き起こった埼玉県入間郡に位置する石坂産業(株)。そんな存続の危機にあった会社を父親から受け継ぎ、改革に乗り出したのは当時30歳。社長に就任して半年が過ぎたころ、社員の4割が辞めていく改革を断行し、地域の迷惑施設と言われた会社を日本屈指のリサイクル企業に生まれ変わらせた。そして、本社の隣に里山を保全する公園まで作り上げ、今や地元に愛される企業にまで発展した。

・と  き 12月13日(水)12時10分集合・出発

・集合場所 急行食堂前(駐車場は富岡商工会館西側をご利用ください)

・見 学 先 石坂産業株式会社(埼玉県入間郡三芳町上富緑)

・交  通 小型バス

・募集人数 15名(先着順)

・参 加 費 無  料

・行  程 12:10 → 14:30 〜 16:00 → 18:00
出発  石坂産業株式会社 視察  到着

※食事の用意はございませんので予めご了承ください。

・申し込み 必要事項を記載の上、11月27日(月)までに下記メールアドレスへメールにてお申し込みください。

必要事項
事業所名 TEL
参加者名
※一企業1名までの参加ご協力をお願い申し上げます。

info@tomiokacci.or.jp メール

共 催 富岡商工会議所(主管:地域経済・環境委員会)
富岡地域産業公害防止環境保全協議会